top of page

M3前日談。

こんばんは。kenkenpahです。 今鼻炎気味でこの文章を打っています。

今回の制作はコンパクトに!でも内容は盛りだくさん、を目指しました。

新譜「秋空ノヲト」にはピアノ曲を寄稿しました。

絵画に楽曲を付ける、というのは初めてのことで、得難い体験でした。

某ニコニコ動画とかだと、絵を後で描いていただくことや、動画を作っていただくことはあれど、逆は無かったので…。勉強になりました。

さて、今回はsi-さんという新たなメンバーを加えての制作となりました。

ピアノ曲にしたのは前回の制作後、M3などでsi-さんの楽曲を聴き刺激を受けて、のものです。

元々ピアノ曲が好きではあるのですが、れおれおさんの画からインスピレーションを受け、自分なりにあの「紅音色」を表現するには…と考え、落ち、風と共に飛んで行く「紅音色」を表現する方法を模索し、今回は後半に変拍子が入れる、など普段あまり行わない試みをしました。

si-さん、necotoさん、あかりさん、れおれおさん。今回この4人で制作できたことをとても嬉しく思います。 あしたは「わーい、たーのしー!!」といえるような会にできるよう、がんばります!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page