top of page

サークルのロゴを作りました

こちらのサイトでははじめまして!akari-Aです。

サークルのロゴを制作しました。

黒い文字のバージョンもあります。

手描きのサインや、書道のロゴから着想を得て、 切り絵でロゴを制作しました。

下絵はこのように手描きで作っています。

この時点では文字と星の輪、2種類の別のロゴにしようかと考えていました。

その下絵の余白部分にのりをつけ、

白い画用紙に貼り付けて、切り抜き・・・

透明の袋に入れて、黒画用紙を裏に当ててスキャンしました。

取り込んだ画像を2値化し、

ロゴとして組み立てれば、完成です!

元の切り絵で、写真も撮ってみました。

モチーフは全体的に星を使いました。

中央の「t」は、「銀河鉄道の夜」から南十字星をイメージしています。

リース、輪のモチーフは

海外では永続のニュアンスもあり、

個人的には調和や人の繋がりを思わせるので

サークルのイメージに合わせて取り入れました。

宮沢賢治のイーハトーヴォの、

夜の繊細な描写や幻想的な空気感が伝わったらと思います。

CDの音楽の方も、鋭意制作中です。

参加メンバーのひとりとしても、どんな風にできていくか、とても楽しみです。

今後の活動でも宜しくお願いします!

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page